仮想通貨の取引所「Zaif」へ入金し、モナーコインを送金する際の注意点まとめ(ペイジー、コンビニ、クレジットカード払い)

仮想通貨「モナコイン(MONA)」を使って面白いことをしようと思い、Zaif(ザイフ)に入金しようとしたのですが、色々と困ったことがあったので、メモを書いておきます。

反映に10分かかった。

Pay-easy入金の場合、送金する際に注意点が

まず、ペイジーで1万円入金し、monappyというサイトに送金しようとしたのですが、そこでトラブルがありました。

なんと、「出金後の時価総額が出金制限金額10000円を下回るため出金できません」と表示されてしまったんですよ。

なので、さらなら入金が必要ということで、再度お金を入れることに。(Pay-easyの手数料は500円弱かかります)

※出金手数料は0.001MONAです。Zaif決済への送金・他アカウントへの振替の場合は手数料は無料になります。

Pay-easyはコンビニでもネットバンクからも払える

なお、Zaif側で「ペイジーはコンビニで支払う」みたいに書かれてますが、ネットバンクでも使えます。

実際、僕は千葉銀行のネットバンクから支払うことができました。(SBIは非対応でした)

コンビニ振込も試してみた

ということで、どうせなら「ブログのネタになるし」ということで、別の入金手段、コンビニ払いも試してみました。(今回も1万円の入金)

これは、Zaif内で払い込みに必要な処理をして、ファミリーマートやローソンなどで現金で支払います。

支払いの際に、必要な情報はメールで送られてくるので、それを元に処理をしていきます。

払い込みからZaifへの反映は10分かかった

ちなみに、1万円支払ってからZaifのマイページに入金が反映されるのに、10分かかりました。(手数料は500円弱かかります)

スクリーンショット 2017 08 16 17 52 19

ペイジーは即反映されたので、この辺の速さを気にするなら、やはりPay-easyで入金した方がいいですね。

ということで、1万円分のモナコインを買いました。(購入の際のフォームは30秒だけ有効なので、注意)

スクリーンショット 2017 08 16 17 54 19

クレジットカードが使えない理由は調査中

なお、Pay-easyとコンビニ入金を試す前に、クレジットカードでの購入も試しました。

しかし、楽天カードとSBIデビットキャッシュカードの両方が使えなかったんですよ。

この辺の原因は謎なんですが、個人的には「別の取引所・coincheckでビットコインを買っていたこと」が原因かなと思いました。

Coincheck内だと、クレカ決済した後は、しばらくそのカードで買えないというルールがあるんですよ。

なので、同様にクレカ決済できなかった方は、こちらも覚えておいてください。

>>Zaifのサイト

【追記】謎の無限ループにはまってしまった

そして、1万5千円分のモナコインを送金しようとしたのですが、「初回の入金後1週間が経過しておらず、1日の出金が1万円相当額を超えてしまっています」と表示されてしまいました。

スクリーンショット 2017 08 16 18 04 36

これ、どうすればいいのでしょうか?

1万円以下は送金できないし、、、、ということでお問い合わせで聞いてみます。

送金する額を減らしたら、送金できた

こちら、送金するモナーコインを減らしたら、いけました。なので、困ったら、額を減らしてみてください。

ほったらかし投資でお金を増やすなら


>>1番実績の出ているサービスを知る

フォローを押して最新情報を受け取ろう!

Twitterはこちら>>https://twitter.com/TwinTKchan
サブコンテンツ