>20万円もらう方法やオススメ投資を知る>

やめとけ?ビットコインで儲からない人の特徴!仮想通貨は稼げない?

本サイトは広告費から運営されております。

どうも。8000万円を資産運用に回してるタクスズキです。

今回は、仮想通貨やビットコインFXで損しないための必須知識を紹介します。

ぼくが失敗して学んだことなので反面教師にしてください。

「仮想通貨で儲からない」と悩んでいる方、これからビットコインFXも始めようと思ってる方は参考にしてください。

結論、仮想通貨はビットコインなどの有望銘柄を買って、中期〜長期で利益を出すのがよく、ぼくは45万円も儲かりました。

ビットコインの利益

逆に、短期売買は難しく儲かりづらいので、やめましょう。

また、ビットコイン自体値動きが大きくハイリスクなので、手堅くやりたい方は、ぼくが儲かってる「放置投資」も知りましょう

限定キャンペーンで53,000円もらえてお得ですし、やり方も解説されてるので、サイトをチェックしてください。

トレイダーズ証券 みんなのFX

\ キャンペーンを見てみる /

※ビットコイン、仮想通貨の最新予想は以下の動画でチェックしてください

【追記】ビットコインFXで大損したのでやめた!

ビットコインFXで損して、仮想通貨FXから撤退しました。

そして、今は普通のFXをやり、利益を出せています。

なので、損せず手堅く稼ぎたい人には、ぼくがやってる「ほったらかしFX」をおすすめします。(以下の記事で仕組みを解説中!)

短期売買が苦手な人におすすめの投資

また、ぼくのようにビットコインFXに向いてない人向けのおすすめ投資もあるので、ご参考に。

クラウドバンクは値動きでの損がなく、運営8年で投資家の損失ゼロです。

クラウドバンクの詳しい仕組みは、以下の記事でチェックしてください。

仮想通貨は値動きが大きく疲れますが、クラウドバンクはそういったことがないので、ハラハラしたくない方はチェックしましょう

\ 最新実績を知る /

【大事な結論】ビットコインFXは損するからやめとけ

ビットコインFXで損してわかった結論はこれ。

ぼくのような初心者が欲を出して手を出すと後悔します

ビットコインFXで勝つのはかなり難しく、これで利益を出せるのは上位1%のプロトレーダーだけなので、絶対に手を出してはいけません

そしてぼくはこの事実に気づき、日本円やドルでやれる自動売買FXをやり始め、勝てるようになりました

みんなのFXでは、当サイト限定のキャンペーンで53,000円もらえてお得なのでチェックしておきましょう!

トレイダーズ証券 みんなのFX

\ キャンペーンを見てみる /

【詳しい話へ】ビットコインで儲からない人の特徴

ちなみに、ビットコイン(FX)で負けてしまう人の特徴は以下の通り。

仮想通貨で損する人
誰かの注文をそのままマネする、とるポジションに根拠がない

・有料サロン・グループに入って元を取ろうと思い、無理してエントリーする

・たまたま出た利益で気をよくし、欲張ってエントリーし利益を溶かす

損失を取り返そうとムキになる

・損切りしない(絶対損したくないと思ってる)

・チャートの見方など、基礎知識すら知らない
・少額でやっている

初心者は低リスク投資をやろう

あと、これもやってはいけないことです。

・初心者なのに、短期で稼ごうとする
・他の投資家の余計な情報ばかり見る
・ファンダメンタルズが重要と思っている(大口にだまされる)

それぞれ補足します。

失敗する人は「何も考えず、誰かの注文をマネする」

ネット上には自分の売買注文の状況(ポジション)を公開してくれるトレーダーがいて、

そういう人の手法をマネして利益を出そうとする人がいます。(ぼくですw)

ですが、この方法では利益を出すのは難しいです。

仮想通貨で儲からない人

なぜなら、トレーダーと自分では見てるチャートが違う場合もありますし、時間軸も違うからです。

つまり、同じ条件でトレードできないため、彼らのリアルタイムトレードをしようとしても、同じ結果にはならないのです。

注文(とるポジション)に根拠がない

そして、マネだけで無根拠に注文をしても儲かりませんし、これではギャンブルや宝くじと同じです。

FXやビットコインのようなハイリスク投資はゼロサムゲームで、勝つ人が1割、負ける人が9割です。
ビットコインで儲からない人

そんな状況で勝つ方法を勉強もせずに、適当に注文したところで、勝てるわけないですよね。

有料サロン・グループに入って元を取ろうと思い、無理してエントリーする

仮想通貨限らず、株式投資、法定通貨FX、CFDなどの投資情報をサロン、LINEグループ、noteなどで販売してる人がいます。

こうした人の情報をぼくも買ったことがあり、それらはとても学びがありました。

しかし、そこに書いてある注文方法をそのまま実践しても勝てませんでした

ビットコインの注意点

なぜなら、書き手(トレーダー)と注文する時期(条件)などが異なるからです。

お金を払うと、元を取ろうとムチャなエントリーをしてしまう

あと、投資情報に課金すると、その代金分を投資で回収してやろうと思い、ムチャクチャな注文をしてしまいます。

例:一度の注文で1BTCをつっこむ

仮に情報代が1万円だとすると、この注文で1万円の利益を出すには1BTCの値段が1万円分動かないといけません。

それくらいの値段がすぐ動くのは稀ですし、予想と逆にいけば損する可能性もあります

仮想通貨で儲からない人

つまり、これだけ多額の金額を1度の注文でつっこむのは無謀なのです。(1ポジションには総資金の1%までしか投下してはいけない

たまたま出た利益で気をよくし、欲張ってエントリーし利益を溶かす

あと、ミラートレードで偶然勝てても、そこに根拠などはありませんから、次の取引では損を出す可能性が高いです。

実際、ぼくは5000円くらい利益を出した後、「俺、才能あるのでは?」と勘違いしてしまいました。

そして1%の原則を破って多額の資金を投じ、利益を溶かしてしまいました

ビットコインで儲からない人

このように、運で勝った後に損するというのは「投資の素人あるある」なのです。(ハイレバレッジもやめよう。MAX2倍まで)

損失を取り返そうと無理やりエントリー

そして、1度損を出すとそれを取り返そうと悪循環に入ってしまいます

トルコリラで損した人もそうでしたが、「まだ大丈夫」と資金を投下し続けていると、ロスカットなどでさらに損が拡大します

これはパチンコなども同様ですが、「損を取り返そう」と慌ててしまうのはかなり危険なのです。

ビットコインの注意点

損切りしない(絶対損したくないと思ってる)

デイトレ、短期売買で利益を出すには損切り必須です。

自分の読みが外れたと思ったら、すぐに損切りして損失を最小限に止める必要があります。(勝てる人はこれで資金管理してます)

しかし、初心者は1円も損したくないと思い、含み損を抱えてしまいます。

結果、「カットすべきところまでチャートが逆に動いてしまって、泣く泣く決済」というのをぼくも経験しました。

ビットコインで儲からない人

なので、トレードでは「損失を最小にとどめて資金を守り、それ以外のトレードで利益を積み重ねる」という原則を覚えておきましょう。

※値動きが怖い人には、値動きで損しないクラウドバンクをおすすめします。

運営8年で投資家の損失ゼロという実績があるので、サイトをチェックしましょう!

\ キャンペーンを見てみる /

稼げない人はチャートの見方など、基礎知識すら知らない

これも僕の経験談です。

今考えれば論外ですが、プロのミラートレードをすれば勉強せずとも利益を出せると思っていたんですよ。

しかし、実際は全然ダメでした

ビットコインの注意点

なので、こういった姿勢をぜひとも反面教師にして、必ずチャートの分析方法などは勉強してください

特に、BTC(特にFX)はチャート分析(テクニカル)が命なので。

他の投資家の余計な情報ばかり見る

あと、有料グループやサロンにはオーナー(トレーダー)が投稿するスレッド以外に、

メンバーの雑談掲示板があるのですが、そこを見るのはやめたほうがいいです。

なぜなら、様々な意見を見て指針がぶれるし、余計なエントリーも増えるからです。

他人の儲かった話はノイズでしかない

例えば、「ショートでこれだけ儲かった」という投稿を見ると、自分も後追いで空売りしたくなるのです。

しかし、これで勝てたことは一度もありませんでした

なので、こういったノイズをチェックするのもダメ絶対です。

ビットコインの注意点

ファンダメンタルズが重要と思っている(大口にだまされる)

あと、仮想通貨は株やFXと違って、仮想通貨まわりのニュースが価格に影響を与えません。

なぜなら、大口が仮想通貨の値段を操作しているし、ニュースも自分たちが勝てるよう、意図的に操作しているからです。

なので、ファンダを根拠に価格予想するのはやめましょう。

初心者なのに、短期で稼ごうとする

また、短期で稼げるのは数々の相場を乗り越えてきた経験豊富なトレーダーだけと理解しましょう。

投資はスポーツなどと一緒で、経験がものをいいます。

例えば、サッカー経験ゼロの人間がいきなりプロサッカー選手に勝とうとしてもそれは無理ですよね。

でも、投資となるとこれをやってしまう人がいるのです。

なので、こうしたことも理解し、初心者はもっと勝つ確率の高い投資をしましょう

初心者でも儲かってる投資あり

ユーザーの60%が初心者ながら、利益の出ている投資「トライオートFX」がおすすめです(詳細は以下の記事でどうぞ)

当サイト限定のキャンペーンで53,000円もらえてお得なので、チェックしましょう。

\ キャンペーンを見てみる /

初心者向けのおすすめ投資法を知らない

仮想通貨の場合、ぼくのような初心者でも勝てる投資法は定期的な積立投資です。

実際、ぼくはこれで月7万円稼げました。(放置OK)

なので、こういったことも理解して「割安になっている銘柄を買って、高騰した時に売る」という手法を知りましょう。

仮想通貨で儲けた人

コインチェックであれば利益のチャンスが多く、コインチェック電気でビットコインをもらえておすすめです

仮想通貨もらえる
3000円分の仮想通貨をもらえる>>フォビジャパンのサイトへ

お得なキャンペーン中>>コインチェックのサイトへ

【まとめ】ビットコインの短期FXはおすすめしない

では最後にまとめます。

たくさんの失敗をして気づいたのが「ビットコインFXや短期売買はやらなくていい」です。

初心者はビットコイン(アルトコイン)FX禁止です。

なお、自動売買でも利益を出せるので、知識なしで勝ちたい方はそちらも知っておきましょう。

値動きで損しない投資、放置投資もおすすめ

値動きのない投資をやりたい方はクラウドバンクを知りましょう。

運営8年で投資家の損失ゼロという実績があり、おすすめです。(ハラハラせず、ほったらかしOK

\ 最新実績を知る /
関連記事